あかざわ農園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の花

<<   作成日時 : 2015/01/22 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋遅く収穫した
巨大な 大根
 
45日経って かなり萎んだが
花は 元気に満開
画像

ナスを 採取する為に
採っておいたのを すっかり忘れてたが
 
腐りもせずに そのまんま
無肥料栽培で 良かった
画像

実を 細く切り裂き
種を 取り出します
画像


ハウス内に 今のうちに チップを
撒布します
画像

今年は 少しコヌカも 振り
ロータリーを かけます

その後に 新しい画期的な技術を
試します
画像
画像

なんのことはない ただ 
透明のビニールを 敷くだけです

在庫にしてた 新品のポリや
使い古しの ポリが一杯あったので 
約 600坪に敷いて 試してみます
地中深くまで 団粒化が進むのだとか

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根の花 あかざわ農園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる