あかざわ農園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 定植

<<   作成日時 : 2015/05/03 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気温がどんどん 上昇して
定植を ぞくぞくと 開始してます

昨年 好評だった 越谷インゲン
画像

暖かいと 逆に
そのうち 霜の害がありそうで
不織布で 風除けと霜害予防です
ジャガイモは 昨年もせわになった
福祉施設の 方々を頼んで 多勢でやりました
画像

皆でやると 楽しいですね
もう一人では 出来そうもないです
茎レタスを 初めて植えました
ネット検索したら 植え付け間隔間違えました
来年は きちんと 調べてからと
毎年反省です
画像

ニンニクは 昨年より 数段良く 育ってます
葉っぱが 黄色くなってます
栄養不良だと 思いますが
無肥料栽培 2年目ですので 当然でしょう
画像

緑肥として ライムギを播いたところに
さらに チップ撒いた 贅沢なやり方の畑です
画像

ここを ロータリー耕して
秋に ニンニクを植え付け予定です
ここまでしたら 土も良くなりそう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定植 あかざわ農園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる